お知らせ

News

2021年1月13日(水曜日)

カテゴリー : その他

【成人期部門】緊急事態宣言中の今後のご利用について

日頃より、NPO法人発達障害サポートセンターピュアの事業所をご利用いただき、ありがとうございます。

この度の緊急事態宣言の発令に伴い、当法人での感染拡大防止の観点から、 1月14日 ~2月7日(予定)まで基本的に通所を控えていただきますよう、お願い申し上げます。

ただ、どうしてもご家庭での支援が難しい方もいらっしゃいますので、 〇共働き世帯で、両親のどちらかが仕事を休むことが難しいご家庭 〇ご家族での支援が難しいご利用者 〇在宅になることでの家族関係の悪化の恐れがあるご家庭 (暴力や暴言などによる )

という方は、日中のサービス(生活介護や就労継続支援 B型)をご利用いただくことも可能です。ただ、感染拡大防止のため、できる限り短期入所を連泊いただいた上で、ご利用をいただきたいと考えております。ご家庭それぞれの事情もおありかと思いますので、個別にご相談させていただければと存じます。

また、通所を控えていただいている方には、4月同様、在宅支援という形態で、お電話やメール、テレビ電話、教材提供などでの定期的な相談対応をさせていただけたら思っております。

感染リスクを抑えながら、必要な方に必要な支援を提供し続けられるよう、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。ご不明な点は、お尋ねください。

また変更、新しい制度などあれば、随時お知らせしていきます。

大変な時期ではございますが、ご一緒に乗り越えていければと存じます。どうかよろしくお願い致します。

令和3年1月13日 NPO法人 発達障害サポートセンターピュア

お問い合わせ

Contact

お問い合わせは下記までご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

利用者様や企業様、ピュアについて知りたい方はこちらの電話番号にお掛けください。

06-6781-1197

営業時間:10:00〜19:00
定休日:土、日、祝

ご相談はこちら

東大阪市発達障害相談支援センターへの新規お申込みはこちらのフォームにご入力ください。

お申込みフォーム

営業時間:10:00〜19:00
定休日:土、日、祝

メールフォームでのお問い合わせ

メールフォームでのご連絡はこちら

お問い合わせ